マインクラフトエデュケーション プログラミング教室 夏期講習会 生徒募集開始

マインクラフトエデュケーションは、人気のあるビデオゲームであるマインクラフトを教育の場で活用するプログラムです。通常のマインクラフトとは異なり、教育目的に特化したカスタマイズや機能拡張が行われています。

マインクラフトエデュケーションは、生徒たちに創造力、協力、問題解決能力、プログラミング、科学、数学などのスキルを身に付けるためのツールとして使用されます。生徒は仮想の世界で建築や探索を行いながら、プログラミングを学んだりすることができます。

マインクラフトエデュケーションのプログラムでは、ブロックベースのプログラミング環境を通じて、コンピュータサイエンスの概念を学びます。例えば、イベントの設定や条件分岐、反復処理などのプログラミング要素を使って、自分が建設した建物に機能を追加することができます。

マインクラフトエデュケーションは、楽しみながら学ぶことができる教育方法であり、創造力や協力力を伸ばすことができるとされています。さらに、プログラミングやSTEMに興味を持つ生徒たちにとって、実際のプログラムを通じて学ぶことで、勉強への興味を広げることができる可能性もあります。

さらにもっとお知りになりたい方はこちら

夏期講習会のお申込みはこちらをクリック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。