ロボットサッカー東京・神奈川地区予選に参戦しました。

11月21日(土)・22日(日)、都立産業技術高専にてロボカップジュニアの地区予選が開催されました。今年は、コロナ禍で開催が危ぶまれましたが、変則的開催でしたが無事実施されました。

本来は、神奈川・西東京と東東京は別予選ですが、今年は合同予選会となりました。私たちは、ロボットサッカーに2チーム参戦し、全45チームに混じって関東大会出場をかけて試合をしてきました。

結果は、13位と42位でした。11位以上が関東大会出場となり、勝率では並びましたが得失点差で惜しくも敗退となりました。

このロボットサッカーは、今まで落合教室でのみ実施していましたが、12月から来年に向けて新チームを結成します。次回の新チームからは他の教室からも広く募集します。

普段は、今通っている教室でのロボット作り、または近隣の教室に集まってロボットサッカーの練習をします。

ロボットサッカーはどちらかといえばプログラミングが80%です。プログラミングを本格的にやりたい方はおすすめです。今のロボット教室と並行で受講可能です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。